兜 × KABUTO

KAWASAKI W650に乗っていた時、

ヘルメットは「BELL STAR Ⅱ」を使用していた。

詳しくはないが、いわゆる”族ヘル”というやつらしい。

 

隼に乗り換え、2か月使用していたが、どうもしっくりこない。

(自分の姿は見えてないので、しっくりこない”気がする”)

バイクの乗り換えと同時に思い切って新調する事にした。

 

拘りのあるメーカーはないし、高額なフラッグシップモデルは無縁の代物。

選んだのは「OGK KABUTO SHUMA フラットブラック Mサイズ」

手にした感想は ”軽い‥" (ハイエンドモデルはもっと軽量なんだろうな)

インカムイヤーパットが取り付け可能なマジックテープがついていたり、

配線が容易にできるようなスリットもある。インカムの付け替えは15分で終了。

ちなみにインカムはデイトナ製。

 

特徴はベンチレーションホールからの空気の導入。

近所を試走してみると確かに良い風が入ってきて快適である。

その他の性能は正直よくわからないが、コストパフォーマンスは最高である。

比較してみると、スポーティであり隼にはマッチしそうだ。

(右側は中世ヨーロッパの兜みたいだな‥‥)

近いうちにツーリングで試してみたいものである。

 

そうだ、こどもの日も近いし兜を出さなければ。